ブログ
桜川

オリンピック見たり、温室作ったり。

 こんにちは、ブログ担当、スタッフ・Kです (^▽^)/
今年は「今年こそ〇キロ痩せるよっ!」といったその口で、
同日午後には大福を食べていたので、
さすがに危機感をもって食生活を見直そうかと思います。
でも大きな福と名前の付いた甘いお菓子が美味しくないわけがないのです。

さてさて、今回の話題は……

一、街頭テレビみたいな
二、簡易温室~ガンバレ胡蝶蘭~

の、二本でお送りします。

三寒四温の2月のある日、いきいき桜川3階ロビーでは
ある種の連帯感の中、
幾人かの利用者さんたちがテレビ画面を熱心に見つめていました。
平昌オリンピックオリンピック男子スケート、メダルのかかったプログラム。
羽生結弦選手の活躍を観戦しようと集まった方たちで、
ロビーは熱気にあふれていたのです。

椅子に座れなかった方は、マッサージチェアや花壇のふちに座って、
まるで子どもや孫の活躍を見るような雰囲気で、
歓声を上げたり拍手をしたりしながら
オリンピック観戦を楽しみました。

街頭テレビのあった時代は、こんな風だったのかなぁと思った午後のひと時でした。

さていきいき桜川には胡蝶蘭の鉢がいくつかあります。
先日まで3階の暖房が故障していたため、数鉢の胡蝶蘭はしょんぼりしてしまいました。
そこで、事務所内にて簡易温室を作り様子を見ることにしました。

   

またピンと元気な葉っぱになってくれるよう頑張ってお世話したいと思います。

インフルエンザが流行しています。
型によって症状が違うようですが、
寒気や悪寒などの初期症状が出てきたら、
無理せず身体を休めましょう。
インフルエンザでもそうでなくても、
冬場はビタミンと水分の補給は大切です。