ブログ
勝どき

沢山のゴーヤが実りました

今年は長い梅雨でしたね。
日照不足のためか「なかなか大きくならないね」と心配しながらゴーヤの成長を見守っていましたが、梅雨明け以降グングンと大きくなり、無事に収穫することができました!

収穫した日に行なった『館長とじゃんけん大会♬』(予告なしにごめんなさい)

館長にじゃんけんで勝った方に、お好きなゴーヤを1つプレゼントさせていただきました!!

見事勝った方は「今夜のおかずにするわ」と持ち帰られ、実際に食べた方からは「苦くなくて美味しかったよ」と好評で良かったです(^^)b

 

ゴーヤのカーテンは、今でもお楽しみいただけます!まだいくつか実がなっています。
残りの夏も、少しでも快適に楽しく過ごしたいですね。

皆様もこまめに水分を摂り、エアコンも上手に使って、熱中症には十分気を付けてお過ごしください。

いきいき勝どきも9月6日(日)まで夏季延長で18時まで開館しています。どうぞ涼みにいらしてください。