ブログ
桜川

恒例の「ウクレレ教室 桜川保育園交流会」を開催いたしました。

 今年度最初の「ウクレレ教室 桜川保育園交流会」を6月25日、大広間で開催いたしました。
 保育園の先生3人と、園児27人がご来館。

 演者以外の参加者もいらっしゃいました。
 約30分の会でしたが、教室参加者による演奏の披露だけではなく、園児と一緒に合唱するシーンも何度かあり、大広間はにぎやかになりました。

 

 最も盛り上がりを見せたのは、スタジオジブリのアニメ映画「となりのトトロ」のオープニングテーマ「さんぽ」でした。
 園児たちも声を張り上げてで「歩こう 歩こう …」と大合唱。
 

 この時のステージの演者の嬉しそうな顔が忘れられません。

 こんな大合唱のシーンがもっと増えれば、さらに楽しい交流会になるかもしれません。
 次回が楽しみです。