ブログ
桜川
恒例の「ウクレレ教室 桜川保育園交流会」を開催いたしました。
今年度最初の「ウクレレ教室 桜川保育園交流会」を6月25日、大広間で開催いたしました。
保育園の先生3人と、園児27人がご来館。
演者以外の参加者もいらっしゃいました。
約30分の会でしたが、教室参加者による演奏の披露だけではなく、園児と一緒に合唱するシーンも何度かあり、大広間はにぎやかになりました。

最も盛り上がりを見せたのは、スタジオジブリのアニメ映画「となりのトトロ」のオープニングテーマ「さんぽ」でした。
園児たちも声を張り上げてで「歩こう 歩こう …」と大合唱。
この時のステージの演者の嬉しそうな顔が忘れられません。
こんな大合唱のシーンがもっと増えれば、さらに楽しい交流会になるかもしれません。
次回が楽しみです。