ブログ
桜川

講師インタビュー第2回 原良子先生が登場です!

講師インタビュー企画第2回は原良子先生に登場していただきました。
先生は、昨年10月から、月1回開催の「リフレッシュチェアヨガ」を担当していただいています。

「リフレッシュチェア」
月1回開催(日曜祭日)・時間60分
  自由参加20人

「椅子に座ったままで行うチェアヨガを通じて、無理なく心身を整え、すこやかな毎日のお手伝いを致します」
と原先生。
明るくて、元気な先生のクラスは、楽しさいっぱいです。

Q1 ご出身は?

三重県生まれです。父の転勤の関係で、幼少期から関東と関西を行き来しながら育ちました

 

Q2 小さい頃の夢は何だったですか?

モデルだったと思います。
小学校時代に、身長が高いことから、保険の先生に勧めていただいたのがきっかけでした。
ただ、食べることが大好きで、身長と一緒に体重も順調に成長し、いつの間にか夢は非現実的に…。

 

Q3 今の仕事はどういう経緯で?

30歳のころ、何か資格に挑戦したいと考えたことがきっかけです。
もともとヨガスタジオに通い、その素晴らしさを実感していたので、
受ける側だけでなく、伝える側として関わりたいと思うようになりました。

 

Q4 ご自分はどんな人だと思っていらっしゃいますか?

転勤族として育った影響もあり、初めてお会いする方とも比較的すぐに打ち解けられるタイプです。
時々、親しみやすさが先行し過ぎてしまうこともあるかもしれません。

 

Q5 休みの日などの過ごし方は?

美味しいものを食べたり、飲んだり…。
「次はどこへ行こうかな」と考えながら大好きな旅行の計画を立てたりなどしていますね。

 

Q6 趣味や、今ハマっているものは?

ビリヤ二(※スパイスと米、肉、魚、卵、野菜などから作るインド料理)です。
今年インドへの旅行を控えていることもあり、スパイスの勉強中なんです。

 

Q7 座右の銘とかありますか?

「イシュタヴァラ・プラニダーナ」というヨガの教えです。
「起こることには意味があり、起こり得ることは必然」ーそんな感覚に近いかもしれません。
人生の中で大きな出来事に直面したとき、この教えに支えられ、
抗うのではなく、起きていることを受け入れる姿勢を学びました。

 

Q8 先生のクラスの利用者に対してひとこと

皆様にとって、リフレッシュチェアの時間が
そのとき起きていることをそのまま感じて
呼吸とともに心身を委ねていくための、穏やかなひととにきなればと思っています。

 

Q9 ご自分の未来については?

ヨガ講師として、多くの方がヨガを通して心の身体のバランスを整え、日常を少しでも穏やかに過ごして頂けるよう、寄り添い続けていきたいと考えています。

 

原先生、ご協力ありがとうございました。
いつも笑顔で、エネルギッシュな先生のパワーを頂いた感じがしました。
皆さんも、先生のクラスに出て、たくさんパワーをいただいてください!