ブログ
勝どき

「ゴーヤのじゃんけん大会」を開催しました

愛情たっぷり育てたゴーヤは、小さいものから大きいものまでたくさん実り、9月4日と11日に、利用者の皆さんと「じゃんけん大会」をしてプレゼントさせていただきました。

収穫したゴーヤを見て「結構大きくなったわね」と手に取られたり、栽培中のグリーンカーテンを見に立ち寄って下さる方もいました。ゴーヤ料理と言えばゴーヤチャンプルーが有名ですが、他にも肉詰めや天ぷら、ゴーヤ茶など色々な調理方法があると参加者の方から教えていただきました。皆さんに手に取って喜んでいただけて、スタッフも嬉しい限りです(^^♪

たくさん実ったゴーヤたち♪
  

じゃんけん大会で大盛り上がり。お好きなゴーヤをどうぞ♪